オーラルケアNAVI - 歯ブラシでは足りない口内お手入れとは?TOP > ホワイトニング方法 > サロンでのホワイトニング

サロンでのホワイトニング

 

あなたは、ホワイトニングをしたことがありますか?

 

歯の黄ばみを自分で取るのは、歯とよっぽど相性が良いオーラルケア商品と出会わないと無理だと思っていたので、歯石や歯垢が気になると歯医者さんに行っていました。

ただ、歯医者さんでの歯石除去は乱雑な感じがして、行こうと思ってもつい先延ばしにしてしまうこともしばしば。

 

もちろん虫歯や歯周病の原因にもなるので、行かないということはなかったんですが、結構通うたびにストレスだったんです。

 

そんな時に友達に薦められたのが、オーラルケアサロンでホワイトニングをすることです。

 

オーラルケアサロンなんて聞いたことがなかったんですが、調べてみるとお口の中のエステサロンといった感じなんですね。

 

ホワイトニングやクリーニングはもちろん、歯肉マッサージやフッ素加工などとにかく色んなコースがあります。

 

実際に行ってみると、歯医者さんとは全く違ってとてもリラックスして施術をしてもらうことが出来ました。

 

初めは基本のクリーニングとホワイトニングをしてもらったんですが、痛みもなく全くストレスを感じませんでしたね。

 

というのも、オーラルケアサロンでは、施術や患者さんに合わせて数種類の機械を使い分けているという事で、出来るだけその人にあった施術が出来るそうなんです。

 

なので、口の中もすっきりして気持ちいいしホワイトニングの効果もばっちりで、ここなら毎週でも来たい!と思うくらい気にいってしまいました。

 

施術終了後は、つい歯肉マッサージの予約も入れてしまいましたね。

 

歯の健康を守るためにも、こういった気持ちの良いサロンでオーラルケアを出来るってすごく理想的だと思います。

 

ホワイトニング方法記事一覧

効果的なホワイトニングとは?

オーラルケアというと、まず虫歯予防や歯周病、歯肉炎というようなお口の中の病気のケアというイメージがありますよね。ですが、病気以外にも気になるのは歯の黄ばみだという人も多いの...

自宅でできるホワイトニング

人それぞれお口の悩みはあると思いますが、私が一番気になっているのは口臭や虫歯よりも歯の黄ばみです。普通の歯磨き粉ではすっきり感はあるけれど、どうしても黄ばみが落ちなくて、結...

審美歯科でのホワイトニング

私の場合、昔から歯並びが悪くて歯磨きをしていても磨き残しが多かったので、歯の汚れや黄ばみが目立ってしまっていました。それに、度々頭痛もしたのでどうにかしたいと思っていたんで...

サロンでのホワイトニング

あなたは、ホワイトニングをしたことがありますか?歯の黄ばみを自分で取るのは、歯とよっぽど相性が良いオーラルケア商品と出会わないと無理だと思っていたので、歯石や歯垢が気になる...