オーラルケアNAVI - 歯ブラシでは足りない口内お手入れとは?TOP > ホワイトニング方法 > 審美歯科でのホワイトニング

審美歯科でのホワイトニング

 

私の場合、昔から歯並びが悪くて歯磨きをしていても磨き残しが多かったので、歯の汚れや黄ばみが目立ってしまっていました。

 

それに、度々頭痛もしたのでどうにかしたいと思っていたんですが、普通の歯医者さんでは「矯正治療」しか方法がないと言われていたんです。

と言っても、大人になってからの矯正は結構勇気がいるし、長い期間矯正器具をつけなければいけないというのも抵抗がありました。

 

また、歯並びはもちろん、歯が黄ばんでいるのを放っておくというのも嫌だったので、インターネットでいろいろ調べてみました。

 

そして、その時見つけたのが、審美歯科でホワイトニングをすると歯並びが悪くても歯を白く出来るという事です。

 

さっそく近くの審美歯科に行ってみましたが、歯医者さんよりもフレンドリーな感じで、いろんな相談がしやすいのが有難かったですね。

 

私の疑問にも丁寧に答えてくれました。

 

治療と言っても、ホワイトニング効果があるジェルを歯に塗り、光と熱で黄ばみを分解するだけなので、傷みもなくすぐにホワイトニングを実感出来ましたね。

 

歯を白くするためには削るしかないと思っていましたが、審美歯科のホワイトニングは歯を漂白してくれるので、削る必要がないとのことで安心して任せられましたね。

 

そうして歯が白く綺麗になると、なんだか自分に自信が出てきて何に対しても積極的になってきたような気がします。

 

黄ばみが気になる方はぜひ、審美歯科のホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

 

ホワイトニング方法記事一覧

効果的なホワイトニングとは?

オーラルケアというと、まず虫歯予防や歯周病、歯肉炎というようなお口の中の病気のケアというイメージがありますよね。ですが、病気以外にも気になるのは歯の黄ばみだという人も多いの...

自宅でできるホワイトニング

人それぞれお口の悩みはあると思いますが、私が一番気になっているのは口臭や虫歯よりも歯の黄ばみです。普通の歯磨き粉ではすっきり感はあるけれど、どうしても黄ばみが落ちなくて、結...

審美歯科でのホワイトニング

私の場合、昔から歯並びが悪くて歯磨きをしていても磨き残しが多かったので、歯の汚れや黄ばみが目立ってしまっていました。それに、度々頭痛もしたのでどうにかしたいと思っていたんで...

サロンでのホワイトニング

あなたは、ホワイトニングをしたことがありますか?歯の黄ばみを自分で取るのは、歯とよっぽど相性が良いオーラルケア商品と出会わないと無理だと思っていたので、歯石や歯垢が気になる...