オーラルケアNAVI - 歯ブラシでは足りない口内お手入れとは?TOP > ホワイトニング方法 > 自宅でできるホワイトニング

自宅でできるホワイトニング

 

人それぞれお口の悩みはあると思いますが、私が一番気になっているのは口臭や虫歯よりも歯の黄ばみです。

 

普通の歯磨き粉ではすっきり感はあるけれど、どうしても黄ばみが落ちなくて、結局歯医者さんなどでの定期的なケアが必要になってしまうからです。

ですが、せっかく毎日歯磨きをしているのだから、自宅でオーラルケアが出来るのが理想的ですよね。

 

そこで、自宅で出来るホワイトニングのオーラルケアを探してみたんですが、その種類の豊富なことにまずびっくりしました。

 

歯磨きジェルからマウスウォッシュ、歯磨きスプレーから歯の漂白剤など、どれを使えばいいのか素人の私にはちょっと選び方が難しかったです。

 

なので、まずこういうものは持続性が大事だと思って、使うのが簡単なものにしました。

 

そして、普段のオーラルケアに取り入れられないような、歯の漂白剤やスプレーなどは選ばず歯磨きの時に利用出来るものにしたんです。

 

そうすると、必然的に歯磨きジェルに絞られたんですが、これでもまだまだ種類が豊富。

 

どれもホワイトニング効果が高そうなので迷ってしまいましたが、添加物が入っていないものをと思って、成分表を見ながら薬用成分が入っているものを選びました。

 

使ってみると普通の歯磨き粉と違って、歯医者さんで綺麗にしてもらった歯の状態がずっと続くのに驚きでしたね。

 

今までは、1ヶ月もすると歯のざらつきや黄ばみが気になっていたんですが、歯磨き粉を変えただけで綺麗な歯が長持ちするんです。

 

自宅でオーラルケアのホワイトニングが出来るのは半信半疑だったけど、良い商品を使えばきちんと効果があるってことを実感しましたね。

 

ホワイトニング方法記事一覧

効果的なホワイトニングとは?

オーラルケアというと、まず虫歯予防や歯周病、歯肉炎というようなお口の中の病気のケアというイメージがありますよね。ですが、病気以外にも気になるのは歯の黄ばみだという人も多いの...

自宅でできるホワイトニング

人それぞれお口の悩みはあると思いますが、私が一番気になっているのは口臭や虫歯よりも歯の黄ばみです。普通の歯磨き粉ではすっきり感はあるけれど、どうしても黄ばみが落ちなくて、結...

審美歯科でのホワイトニング

私の場合、昔から歯並びが悪くて歯磨きをしていても磨き残しが多かったので、歯の汚れや黄ばみが目立ってしまっていました。それに、度々頭痛もしたのでどうにかしたいと思っていたんで...

サロンでのホワイトニング

あなたは、ホワイトニングをしたことがありますか?歯の黄ばみを自分で取るのは、歯とよっぽど相性が良いオーラルケア商品と出会わないと無理だと思っていたので、歯石や歯垢が気になる...