オーラルケアNAVI - 歯ブラシでは足りない口内お手入れとは?TOP > いろいろな商品 > ジェルについて

ジェルについて

 

歯磨きというと、なんとなくいっぱい泡立った方が隅々まで洗えているような気がしますよね。

 

ですが、歯にこびりついた汚れというのは、しっかりと歯ブラシでこすり落とさないと全然取れないものです。

というのも、この前少し歯が痛くなったので歯医者さんに行ってみたら、奥歯や歯の裏が磨けていないということを指摘されてしまったんです。

 

歯医者さんが言うには、どんなに泡立っていても歯は洋服のような繊維じゃないから、泡だけでは汚れは取れないとのこと。

 

考えてみれば、確かに食器を洗ったとしても泡で落ちるわけではなく、スポンジで汚れをこすらないといけないのと一緒ですよね。

 

それに、普通の歯磨き粉には研磨剤が含まれているものが多いから、優しく磨いているつもりでも、どうしても歯の表面を傷つけてしまうというのも気になるところ。

 

そこで薦められたのが、オーラルケアジェルというものでした。

 

泡がまったく立たないので、歯磨きをしている間は物足りない感じがしますが、ジェルをくまなく歯に伸ばしていかなくてはいけないので、磨き残しの心配がありません。

 

研磨剤も入っていないから、ちょっと強く磨いても同じところを何回こすってしまっても、歯を傷つける心配も無いんです。

汚れがちゃんと落ちると、磨いている感触が「きゅっきゅっ」となってくるので、きちんと磨けている実感があるのも良いですよね。

 

舌磨きにも使えるので、これ1本でオーラルケアが出来てしまうからとっても使い勝手が良いのも魅力的ですね。

 

いろいろな商品記事一覧

ジェルについて

歯磨きというと、なんとなくいっぱい泡立った方が隅々まで洗えているような気がしますよね。ですが、歯にこびりついた汚れというのは、しっかりと歯ブラシでこすり落とさないと全然取れ...

モアブラシについて

あなたは、オーラルケアを行っていますか?虫歯が少し増えてしまって、このまま年を取ったら自分の歯で食べることが出来なくなるかも…という恐怖から、私はオーラルケアに積極的になり...

タフトとプラウトについて

あなたは、普段どんな歯ブラシを使っていますか?私はもともと歯が弱く虫歯が出来やすいので、普通の歯ブラシで磨いているとなんとなく歯がスースーしてしまっていました。しか...

指ガードについて

お年寄りの介護というと、入浴のお手伝いや下のお世話等だけでなく、オーラルケアも介護士や家族の大切な介護の一つです。寝たきりで起きることが困難な方というのは、自分では歯磨きも...